New York 18794, United States. 4568

example@example.com

+44-123-456-78

現金化できる電子マネーとは?実際に現金化する際の方法を含めて解説。

現金化できる電子マネーとは?実際に現金化する際の方法を含めて解説。
電子マネーの多くは、チャージした残高を現金に払い出しすることが可能となっています。
現在サービスを展開している電子マネーの主要各社のほとんどで、現金払い出しが可能になっており、現金が必要になったという方はこの機能を利用してみると良いでしょう。

電子マネーを現金化する具体的な方法は?

電子マネーを現金化する方法は主に2つあります。

銀行口座に払い出し

最もシンプルな方法としては、既にチャージしている電子マネーを銀行口座に払い出しする方法です。
この方法が可能な電子マネーは、『PayPay』『d払い』『LINE Pay』などで、メジャーな電子マネーサービスではほとんどで、銀行口座に払い出しすることが可能となっています。
注意点として、利用している電子マネーによっては払い出し先の銀行口座が指定されているケースもあるので、事前に確認をしておくとよいでしょう。
また、クレジットカードでチャージした分の残高は、払い出しすることができませんので、こちらも注意が必要です。

セブン銀行ATMを利用して引き出す

通常の銀行口座に払い出す方法以外にも、セブン銀行ATMを利用して電子マネーの残高を引き出すことも可能です。
この方法が可能なのは、『d払い』『LINE Pay』のみに限られていますが、この2つの電子マネーを利用している方であれば、セブン銀行のATMから直接チャージしている残高を引き出すことができます。
注意点としては、上記のように対応している電子マネーの種類が少ないことと、引き出すことが可能なATMもセブン銀行に限られていることです。
また、銀行への払い出しと同様に、クレジットカードでチャージした分は引き出せないので注意しましょう。

必要に応じて現金化を

以上のように、チャージされている電子マネーの残高は、銀行口座へ払い出しすることによって簡単に現金化することが可能です。
現金が必要になった際は、必要に応じて払い出しを行うようにすると良いでしょう。

電子マネーを現金化する方法について解説してきました。電子マネーの他にも後払いアプリを現金化する現金調達方法もあるので、気になる方は現金化に使える後払いアプリなどをチェックしておくといいでしょう。

こちらのサイトがおすすめです。
初回限度額が高い審査なしの後払いアプリ